News Release
ニュースリリース

2017.10.03

ハッピーセット30周年記念 「お店ではじめて体験」プログラム 第3弾
ハロウィン「はじめてのトリック・オア・トリート」
10月18日(水)から実施!

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、10月18日(水)から10月31日(火)までの期間限定で、お子様が店舗でハロウィン体験ができるプログラム「はじめてのトリック・オア・トリート」を実施いたします。

 今年マクドナルドはハッピーセット発売30周年を迎え、長年のご愛顧への感謝の気持ちを込めた年間プログラム「お店ではじめて体験」プログラムをご提供しております。第1弾はイースターの時期に合わせ、お子様が店内で宝探しを楽しめる「はじめての宝探し」、第2弾はお子様がマクドナルドの店舗で1人で注文体験ができる「はじめての注文!」を実施し、多くのお客様に大変ご好評をいただきました。(その他の「はじめて体験プログラム」の詳細は下記をご参照ください。)

 今回の「はじめてのトリック・オア・トリート」は、「お店ではじめて体験」プログラムの第3弾です。ハッピーセットをご購入いただいたお客様に、マクドナルド限定の仮装グッズと引き換えられる「ハロウィン仮装グッズ引換券」をお渡しします。
お子様が引換券をレジへ持っていき、引換券に書いてある合言葉をクルーに伝えると、マクドナルド限定のクラウン型(冠型)紙製仮装グッズをプレゼントします。仮装グッズにはハロウィンデザインのパンプキンや、コウモリの翼がついたハッピーセットボックスなどのパーツが付いており、好きなパーツを取り付けて自分だけのオリジナルのクラウン(冠)を作ることができます。カウンターのクルーとの会話を通じて、お子様の“はじめて”体験が成長のきっかけになることを期待しています。

 また、期間中は、ハロウィンデザインのハッピーセットボックスが数量限定で登場し、お食事やおもちゃを入れてご提供いたします。さらに、ハッピーセット30周年特設サイトに設置している「はじめてフォトメーカー」(写真加工機能)に、ハロウィン限定のスタンプが登場します。(詳細は下記をご参照ください。)

 ぜひ、マクドナルドで実施する「はじめてのトリック・オア・トリート」や「はじめてフォトメーカー」でお子様の成長を感じていただきながら、ご家族皆様でマクドナルドのハロウィンをお楽しみいただければと存じます。

 「ハッピーセット」は、その前身である「お子さまセット」として1987年10月に登場し、今年で発売30周年を迎えます。このご愛顧への感謝の気持ちを込め、2017年4月から、今年だけの特別なプログラム「はじめて体験」プログラムを実施しています。ぜひ、年間を通して実施する様々な体験プログラムにご参加いただき、マクドナルドでお子様の成長を感じていただきながら、ご家族皆様で「はじめて体験」プログラムをお楽しみください。

ハッピーセット30周年「はじめて体験」プログラム 概要

(1)「はじめての誕生日プレゼント」プログラム
概要
マクドナルドから「はじめての誕生日プレゼント」をもらえるというコンセプトのプログラムで、誕生日の月にご来店いただき、ハッピーセットまたはバリューセットをご購入いただいた際に、誕生月であることをご申告いただいたお子様にプチパンケーキをプレゼントいたします。
期間
2017年4月1日(土)~2018年3月31日(土)(予定)
対象
0歳~12歳の小学生以下のお誕生日月のお子様
(2)「お店ではじめて体験」プログラム
概要
年間を通じて季節にあったお店で体験できるプログラムをマクドナルド全店で実施いたします。
10月18日(水)からは、ハッピーセットご購入時にお渡しする引換券に書いてある合言葉をお子様が
カウンターでクルーに伝えると、クラウン型(冠型)の紙製仮装グッズがもらえる、
ハロウィン「はじめてのトリック・オア・トリート」を実施いたします。
期間
2017年4月7日(金)~12月末まで(予定)
第1弾:イースター「はじめての宝探し」
第2弾:子供の日「はじめての注文!」
第3弾:ハロウィン「はじめてのトリック・オア・トリート」
第4弾:クリスマス「はじめてのサンタさんのおてつだい」
※第4弾の詳細は後日改めて特設サイトにてご案内いたします。
対象
ハッピーセットをご購入のお客様
(3)「はじめてレポーター」プログラム
概要
「お店ではじめて体験」プログラムや、工場見学など様々なテーマでの取材体験を実施しております。
体験、レポートの様子と報告は特設サイト「ハッピーセット30周年」で動画レポートとして公開し、本プログラムの内容やワクワク感をお子様の視点で伝えます。
内容と期間:
(1)「テレビコマーシャル撮影現場ではじめてレポート!〜いつも見ているコマーシャルはどうやってできているの?!〜」 (7月実施)
(2)「マクドナルドのビーフパティ工場ではじめてレポート!〜おいしいビーフパティができるまで〜」(8月実施)
(3)「ハロウィン はじめてのトリック・オア・トリート 先行体験」 (9月実施)
(4)「クリスマス はじめてのサンタさんのおてつだい 先行体験」 (11月実施予定)
対象
3歳~12歳のお子様(募集は終了)

※「はじめて体験」プログラムの詳細は下記の特設サイト「ハッピーセット30周年」をご覧ください。
http://mcdonalds-hs30th.jp