News Release
ニュースリリース

2017.08.22

ハッピーセット30周年記念「はじめて体験」プログラム
お子さまの「はじめてレポーター」 8月25日(金)から一般募集開始!
第2回 「ハロウィン」と「クリスマス」の店舗イベントのレポーター募集!

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、8月25日(金)から、ハッピーセット30周年記念施策「はじめて体験」プログラムの1つである「はじめてレポーター」の第2回一般募集を開始いたします。

 今年マクドナルドはハッピーセット発売30周年を迎え、長年のご愛顧への感謝の気持ちを込めた年間プログラム「はじめて体験」プログラムをご提供しております(「はじめて体験」プログラムの詳細は下記をご参照ください)。
 「はじめてレポーター」は、「はじめて体験」プログラムの一環として、一般のお子さまがレポーターとなって、店舗イベントの先行体験や、工場見学など、様々なテーマでの取材体験を実施するプログラムです。「はじめてレポーター」第1回一般募集の子供たちによるレポートは7月と8月に実施しました。
(第1回「はじめてレポーター」の様子は下記をご参照ください)

 そして今回、「はじめてレポーター」の第2回の一般募集を開始いたします。
 第2回は、全国のマクドナルド店舗で行われる「ハロウィン」と「クリスマス」のイベントを先行体験し、レポートしていただきます。レポーターとして各回2名を募集し、体験の様子はハッピーセット30周年特設サイト「はじめてレポーター」ページで動画レポートとして公開し、本プログラムの内容やわくわく感をお子さまの視点で伝えます。

 ぜひ、2回目の募集となる「はじめてレポーター」プログラムにふるってご応募いただき、ご家族全員で「はじめて体験」プログラムをお楽しみいただければと存じます。

 「ハッピーセット」は、その前身である「お子さまセット」として現在と同じ、メインメニュー、サイドメニュー、ドリンクとおもちゃが揃ったセットとして1987年10月に登場し、これまで30年間常にお子さまをはじめとして、多くのお客様にご愛顧いただいている人気商品です。このご愛顧への感謝の気持ちを込め、マクドナルドでは2017年を通してお子さまが“はじめて”の体験を楽しみ、ワクワク、ドキドキしながら成長することをテーマにした様々な体験をご提供しております。

ハッピーセット30周年「はじめて体験」プログラム 概要

(1)「はじめての誕生日プレゼント」プログラム
概要
マクドナルドから「はじめての誕生日プレゼント」をもらえるというコンセプトのプログラムで、誕生日の月にご来店いただき、ハッピーセットまたはバリューセットをご購入いただいた際に、お子さまにプチパンケーキをプレゼントいたします。
期間
2017年4月1日(土)~2018年3月31日(土)(予定)
対象
0歳~12歳の小学生以下のお誕生日月のお子さま
(2)「お店ではじめて体験」プログラム
概要
年間を通じて季節にあったお店で体験できるプログラムをマクドナルド全店で実施いたします。
期間
2017年4月7日(金)~12月末まで(予定)
第1弾:「はじめての宝探し」
第2弾:「はじめての注文!」
第3弾:「ハロウィン はじめてのトリック・オア・トリート」
第4弾:「クリスマス はじめてのサンタさんのおてつだい」
※第3弾、第4弾の詳細は後日改めて特設サイトにてご案内いたします。
対象
ハッピーセットをご購入のお客様
(3)「はじめてレポーター」プログラム
概要
「お店ではじめて体験」プログラムや、工場見学など様々なテーマでの取材体験を実施しております。体験、レポートの様子と報告は特設サイト「ハッピーセット30周年」で動画レポートとして公開し、本プログラムの内容やワクワク感をお子さまの視点で伝えます。
第2回募集の内容と期間:
(1)「ハロウィン はじめてのトリック・オア・トリート」
(9月30日(土)実施予定)

(2)「クリスマス はじめてのサンタさんのおてつだい」
(11月18日(土)実施予定)

※詳細は本リリースをご覧ください。
対象
3歳~12歳のお子さま

※「はじめて体験」プログラムの詳細は下記の特設サイト「ハッピーセット30周年」をご覧ください。
http://mcdonalds-hs30th.jp