News Release
ニュースリリース

2017.06.16

マクドナルド90店舗限定の“McCafé by Barista”に
夏の大人気ドリンク「桃のスムージー」が復活
6月23日(金)から期間限定販売
祝5周年「#カフェの穴場」キャンペーン実施!

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)が2012年にオープンし今年で5周年を迎えます。これを記念し「#カフェの穴場」キャンペーンを6月23日(金)から9月末日まで実施します。期間中、期間限定商品を順次発売し、商品と連動した様々なプロモーションを展開してまいります。(詳細は下記を参照)第1弾の商品として、「桃のスムージー」を6月23日(金)から販売いたします。

 「桃のスムージー」は、2015年、2016年に期間限定商品として販売し、大変ご好評いただいたメニューです。桃のピューレとピーチティーシロップを使用してさわやかに仕上げたスムージーに、大きくカットした桃の果肉をトッピングしました。口に入れた瞬間に桃のさわやかな酸味と甘みを感じ、桃の果肉を食べると、より一層桃の香りが口の中に広がる、桃づくしの贅沢なスムージーです。さらに今年は、プラス40円で桃のトッピングを2倍にすることができるようになりました。

 日に日に暑さが増すこの季節に、5周年を迎える“McCafé by Barista”の期間限定ドリンク「桃のスムージー」で、ひんやり涼しくお過ごしいただければと存じます。

※画像はイメージです。

 また、今年で5周年となる“McCafé by Barista”は、37都道府県で全90店舗を構え、ドリンクや、スイーツをレギュラー商品として30種類以上揃え、季節やトレンドに合わせた期間限定商品もご提供して参りました。日頃ご利用いただいているお客さまへの感謝の気持ちをこめ、「実は意外な場所(穴場)にお気に入りのカフェがある」というコンセプトのもと「#カフェの穴場」キャンペーンを実施し、魅力的な期間限定商品も続々ご提供して参ります。

 マクドナルドはこれからも、専任バリスタによる本格カフェコーナー“McCafé by Barista”にて、高品質かつお得感のあるカフェメニューと、快適なくつろぎの空間をご提供してまいります。