News Release
ニュースリリース

2016.05.17

ハワイ州観光局公認の人気商品が待望の復活登場!
ハワイの定番料理をハンバーガースタイルで味わえる!
「ロコモコバーガー」
5月20日(金)から期間限定販売

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、ハワイの定番料理「ロコモコ」の味わいをそのままハンバーガーに仕立てた「ロコモコバーガー」を5月20日(金)より全国のマクドナルドで期間限定販売いたします。

 「ロコモコバーガー」は昨年お客様に大変ご好評いただいたことに加え、その後の調査でも「食べてみたい」という多くのお声をいただいた人気の商品です。“今いちばんのバーガーを、あなたに”をキーフレーズで展開している「BurgerLove」(バーガーラブ)の第3弾の商品として、このたび待望の復活登場をいたします。

 「ロコモコバーガー」は日本でも人気の高いハワイの定番料理「ロコモコ」をイメージして開発し、ハワイ州観光局にも公認をいただいた本格的な味わいをバーガーで実現した商品です。つなぎ・添加物を使わない100%ビーフパティ2枚と、お店で焼いたぷるぷるたまごにチーズとレタスを合わせて、粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズでサンドしました。ビーフと野菜の旨みが凝縮した特製のグレービーソースが味の決め手で、本場ハワイの「ロコモコ」さながらの味わいに仕立てたハンバーガーです。すべての食材が織りなす、抜群のハーモニーをお楽しみいただけます。
 お食事として初めて、ハワイ州観光局の公認をいただいたハワイを感じられる本格的なハンバーガー「ロコモコバーガー」を、これから夏に向け、日に日に暑さが増すこの時期にお召し上がりいただくことで、全国のマクドナルドでお気軽にハワイ気分を満喫いただければと存じます。

 マクドナルドでは、多くのお客様にマクドナルドのバーガーを楽しんでいただきたいという想い、ハンバーガーレストランとしての、バーガー作りに対するこだわりや情熱、そして商品を楽しんでくださるお客様のバーガー愛を大切にし、「BurgerLove」のコンセプトのもと、魅力的な商品の開発と、お客様とのコミュニケーションを展開してまいります。

※一部チラシなどでは5月25日(水)から販売開始としておりましたが、「クラブハウスバーガー」が好評につき販売が前倒しで終了することを受け、5月20日(金)より販売開始とさせていただきます。

《商品概要》

商品名 販売価格(税込) 販売期間※2 販売時間
「ロコモコバーガー」 単品400円
バリューセット690円(※1)
5月20日(金)〜6月下旬(予定) 午前10時30分〜閉店まで
(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)
販売エリア
全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
  • ※1 バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、スイートコーンの いずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズ、カプチーノSサイズのいずれか1つ)付き。
  • ※「ロコモコバーガー」の原材料の最終加工国、主な原料の原産地情報を、マクドナルドウェブサイトにて5月19日(木)よりご覧いただけます。マクドナルドウェブサイト:http://www.mcdonalds.co.jp/