News Release
ニュースリリース

2014.08.28

秋を感じさせる期間限定商品全6種類登場!
マクドナルド定番の“秋の風物詩”「月見バーガー」シリーズ
9月3日(水)から期間限定販売
“きのこ”を使った新商品も2種類!!
「きのこリゾットボール」9月3日(水)から期間限定販売
「きのこ月見」9月17日(水)から期間限定販売

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、秋限定の人気メニュー「月見バーガー」「チーズ月見」「チキンチーズ月見」と、サイドメニュー「きのこリゾットボール」、「マックフルーリー 抹茶オレオ®」を、全国のマクドナルド店舗にて、9月3日(水)から期間限定で販売いたします。また、「月見バーガー」にチーズと3種のきのこソテーを加えた新商品「きのこ月見」も、9月17日(水)より期間限定で販売いたします。

「月見バーガー」は、1991年の初登場以来、毎年秋の風物詩として親しまれている、人気の季節限定メニューです。満月に見立てたぷるぷるたまご、ジューシーな無添加100%ビーフパティ、スモーキーなベーコンを、月見バーガー専用のトマト風味のクリーミーな特製オーロラソースで味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。また、チェダーチーズを加えた「チーズ月見」、クリスピーなチキンや2枚のベーコンをはじめとする具材のハーモニーとボリュームを感じられる「チキンチーズ月見」も販売いたします。さらに、今年は“月見シリーズ”の新メニューとして、「きのこ月見」も登場します。食感が楽しい3種のきのこ(まいたけ、ひらたけ、エリンギ)とオニオンをソテーして加えた、秋の味覚がより一層楽しめる「月見」です。

そして、サイドメニューには、玄米を使用したお米の食感ときのこの芳醇な香りが楽しめる新商品の「きのこリゾットボール」や上品な甘みのある抹茶ソースを使用した「マックフルーリー 抹茶オレオ®」が登場し、食欲の秋にふさわしいラインナップが勢ぞろいしております。

秋を感じさせる6種類の期間限定商品(【ハンバーガー:全4種類】/【サイドメニュー:全1種類】/【デザート:全1種類】)の幅広いラインナップで、毎年「月見」を楽しみにしていただいているお客様はもちろん、まだお試しいただいたことがないお客様にも、新たに「きのこ月見」が加わった“月見シリーズ”を、食欲をそそるサイドメニューと一緒に是非お楽しみいただければと存じます。

※バリューセットはマックフライポテト(M)、ドリンク(M)付き
販売エリア 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間 午前10時30分〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)
「月見バーガー」「月見バーガー」は、満月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな無添加100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンをプラスした、マクドナルドの秋の定番商品。月見のために作られたトマト風味のクリーミーなオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドした絶妙な味わいの一品です。
「チーズ月見」 「チーズ月見」は、満月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな無添加100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンをプラス。さらに、とろーりとしたチェダーチーズを加え、月見のために作られたトマト風味のクリーミーなオーロラソースで味付けし、香ばしい  ゴマつきバンズでサンドした、コクがある一品です。
「チキンチーズ月見」 「チキンチーズ月見」は、満月に見立てたぷるぷるたまごと、クリスピーなチキンに、スモーキーなベーコンを2枚プラス。さらに、とろーりとしたチェダーチーズを加え、月見のために作られたトマト風味のクリーミーなオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。具材のハーモニーとボリュームを感じられる一品です。
【NEW】「きのこ月見」 マクドナルドの秋の定番「月見バーガー」に、今年は「きのこ月見」が新登場。満月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな無添加100%ビーフパティ、スモーキーなベーコン、とろーりとしたチェダーチーズに、秋の味覚と食感が楽しめる3種のきのこ(まいたけ、ひらたけ、エリンギ)とオニオンをソテーして加えました。さらに月見のために作られたトマト風味のクリーミーなオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマ付バンズでサンドした、秋をより一層味わえる一品です。
【NEW】「きのこリゾットボール」 風味豊かなきのこ(まいたけ、ぶなしめじ、エリンギ、マッシュルーム)と一緒に炊き上げたリゾットでコクのあるデミグラスソースを包み、サクサクの衣をつけてフライした「きのこリゾットボール」。玄米を使用したお米の食感ときのこの豊かな風味が楽しめる一品です。
「マックフルーリー 抹茶オレオ®」 豊かな香りの抹茶ソースとクラッシュしたほろ苦いオレオ®を、濃厚な味わいと滑らかな舌触りを持ったミルクリッチなソフトクリームに混ぜ込みました。オレオ®のサクサク感とソフトクリームの滑らかさを、抹茶ソースの上品な甘みと共にお楽しみいただけます。※オレオはモンデリーズ・インターナショナル グループにより使用許諾されている商標です。
※「月見バーガー」「チーズ月見」「チキンチーズ月見」「きのこ月見」、サイドメニューの「きのこリゾットボール」、「マックフルーリー 抹茶オレオ®」の原材料の最終加工国、主な原料の原産地情報を、マクドナルドウェブサイトで9月1日(月)より公開いたします。
マクドナルドウェブサイト:http://www.mcdonalds.co.jp
マクドナルドはこれからも、「すべてを、お客様のために」の方針のもと、お客様のご期待を超えるマクドナルドらしいメニュー、品質にこだわった美味しいお食事をご提供できるよう努めてまいります。
【月見バーガー】
QRコード http://mdq.jp/tkm
http://mdq.jp/tkm
【チーズ月見】
QRコード http://mdq.jp/tkt
http://mdq.jp/tkt
【チキンチーズ月見】
QRコード http://mdq.jp/tkc
http://mdq.jp/tkc
【きのこ月見】
QRコード http://mdq.jp/tkk
http://mdq.jp/tkk
【きのこリゾットボール】
QRコード http://mdq.jp/krb
http://mdq.jp/krb
【マックフルーリー 抹茶オレオ®】
QRコード http://mdq.jp/fl
http://mdq.jp/fl

マクドナルドでは食を扱う企業として、全メニューの栄養情報、アレルギー情報、及び、栄養バランスチェックを提供しています。QRコードからアクセスすることで「いつでも、どこでも、誰でも」簡単にご覧いただけます。
QRコードは、商品を包んでいるパッケージに記載されています。
※販売開始日からアクセスいただけます。