News Release
ニュースリリース

2012.05.15

マクドナルド×コカ・コーラ"パーフェクトパートナー"による新クーポンシステム
「マイJクラブ プログラム」5月15日(火)スタート
‐Jリーグの応援を通じて、日本中にたくさんのハッピーを‐

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田泳幸)と日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ダニエル・H・セイヤー)は、両社の強固な絆と共通するスポーツ支援の想いを融合させ、地域に密着したビジネスを行う両社ならではの取り組みとして、同様に地域密着を掲げるJリーグの20周年応援企画「マイJクラブ プログラム」を、5月15日(火)よりスタートさせます。

両社は、2008年に"パーフェクトパートナー"という言葉に象徴される両社による夢のコラボレーション「コークグラスキャンペーン」を国内でスタートさせ、累計47百万名以上の方にグラスをご提供してまいりました。また、両社はFIFAワールドカップ、オリンピック、といった世界的なスポーツ大会の支援を行う一方で、国内においても長きに渡りスポーツをサポートしてまいりました。

日本マクドナルドは、オリンピック、FIFAワールドカップやワールドベースボールクラッシックといった世界大会から、学童野球や全日本少年サッカー連盟といった地域に根付いた活動まで、一貫してスポーツを楽しむ子どもたちの夢と希望のサポートを続けてまいりました。これ以外にも、ゴルフ、東京マラソン、音楽イベントなども含めて文化・スポーツ面で数多くの協賛を実施してまいりました。特にサッカーに関しては、2011年から日本のプロサッカーリーグとしてのJリーグにトップパートナーとして協賛、日本全国のサッカー界の盛り上げの一翼を担わせていただくことになりました。
日本コカ・コーラは2009年から継続してJリーグのトップパートナー(当時はオフィシャルスポンサー)である以外にも、未来のJリーグ選手の活躍の場である全日本少年サッカー大会を応援するほか、全国のボトリング会社がそれぞれの地元で合計26クラブを応援することで、サスティナブルなローカルコミュニティーの形成に積極的に参加して参りました。

日本マクドナルド、日本コカ・コーラが共にトップパートナー(公式スポンサー)としてサポートするJリーグは、「スポーツで、もっと、幸せな国へ〜百年構想」を掲げ、地域に根差したスポーツ文化の振興活動に取り組まれています。日本マクドナルドと日本コカ・コーラは、本プログラムを通じて、多くのお客様にJリーグをより一層楽しんで頂き、サッカーを通じて日本中によりたくさんのハッピーをお届けできるよう取り組んで参ります。

■「マイJクラブ プログラム」とは
「マイJクラブ プログラム」とは、日本マクドナルドと日本コカ・コーラの二社が協働して行う、Jリーグ20周年を記念した応援企画です。自分が応援するJクラブを登録し、そのクラブが試合に勝つとお得なクーポンがもらえるサービスです。
日本コカ・コーラは、現在会員数1,100万人を超える会員サイト「コカ・コーラパーク」を運営しており、日本マクドナルドも会員数3,000万人を超えるモバイルサイトを運営しています。この両社の会員基盤を活かし、Jリーグへの集客・関心喚起に繋げることが本サービスの狙いです。
「マイJクラブ プログラム」への登録は、「コカ・コーラパーク」内の「マクドナルド×コカ・コーラマイJクラブ プログラム」ページ(http://c.cocacola.co.jp/jleague/)から登録いただきます。マクドナルドウェブサイトまたは公式モバイルサイト(携帯電話、スマートフォン対応)内の「マクドナルド×コカ・コーラ マイJクラブ プログラム」ページからも「今すぐ登録」をクリックして移動できます。J1/J2リーグに所属する40クラブの中から、1クラブを選択していただきます。
実際のJリーグの試合で選択したチームが勝つと、お得なデジタルクーポンが発行され、全国約3,300店舗のマクドナルドでご利用いただけます。PCをご利用の場合は、クーポンを印刷して店頭までお持ち頂き、スマートフォン、フィーチャーフォンをご利用の場合は、店頭で該当ページ画面をご提示頂きます。
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勝ったら、デジタルクーポンをGet!!

※本サービスを利用するには、コカ・コーラパークへの会員登録が必要となります。
※毎節毎節、発行されるクーポンは変わります。
※使用可能な有効期限はクーポンごとに異なります。
※J1、J2の試合がある節のサービスとなります。