News Release
ニュースリリース

2009.04.23

人気サイドメニューが帰ってきた!
「ベーコンポテトパイ」
ファンの熱い声に応えてレギュラーメニューに復活!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO原田泳幸)は、「ベーコンポテトパイ」をレギュラーメニューとして販売いたします。今回、東京都内の約140店舗ではその他の地域に先駆けて4月28日(火)より販売開始し、その他の地域では5月下旬以降順次販売を開始する予定です。

「ベーコンポテトパイ」は、1990年から2002年までの12年間レギュラーメニューとして販売し、アップルパイと並ぶ2大人気パイとして、お客様から大変ご好評をいただいた商品です。揚げたてサクサクのパイの中に、ベーコン・ポテト・オニオンがたっぷり入った、とろ〜りクリーミーでホクホクの味わいが特長です。2002年の販売終了以来、復活を待ち望むお客様の声も多く、昨年9月に実施されたオリコンランキング調査※1の「復活してほしいファストフードメニューランキング」では、サイドメニューにおいて「ベーコンポテトパイ」が1位にランクインしました。このような多くのお客様のご要望にお応えし、販売終了してもなおその人気が健在なサイドメニュー「ベーコンポテトパイ」の販売再開にいたりました。おなかがすいた時のスナックに、セットと一緒にランチの一品として、是非お試しください。

マクドナルドはこれからも、お客様のご期待にお応えすべく、お客様嗜好にあったマクドナルドらしいおいしいメニューをご提供できるよう努めてまいります。

※1 オリコン調べ(2008年9月実施)。詳細は、http://gourmet.oricon.co.jp/special/20080926_01.htmlで公開しています。

■商品概要
商品名 「ベーコンポテトパイ」
販売エリア 全国のマクドナルド(一部店舗を除く)
販売期間 東京都内約140店舗:2009年4月28日(火)〜
上記以外の地域:2009年5月下旬以降順次販売開始
販売時間 全営業時間中
販売価格 120円(税込)

画像:ベーコンポテトパイ

ベーコンポテトパイ

QRコード http://mdq.jp/bpp

マクドナルドでは食を扱う企業として、全メニューの栄養情報、アレルギー情報、及び、栄養バランスチェックを提供しています。QRコードからアクセスすることで「いつでも、どこでも、誰でも」 簡単にご覧いただけます。QRコードは、商品を包んでいるパッケージに記載されています。