News Release
ニュースリリース

2017.07.25

マクドナルド90店舗限定の“McCafé by Barista”に初登場!
パインリングヨーグルトスムージー
8月1日(火)から期間限定販売
祝5周年「#カフェの穴場」キャンペーン実施中!
今回は“穴の開いたもの”でお得に!!

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)を2012年にオープンし、今年で5周年を迎えました。これを記念し「♯カフェの穴場」キャンペーンを6月下旬から9月末日まで実施しております。キャンペーン中は期間限定商品を順次発売し、商品と連動した様々なプロモーションを展開してまいります (詳細は下記をご参照ください)。

 期間限定商品第3弾として、「パインリングヨーグルトスムージー」を8月1日(火)から販売いたします。また、7月28日(金)より北海道内の4店舗で先行販売を実施いたします。

 「パインリングヨーグルトスムージー」はその名の通り、カップの内側にフィットしたパイナップルリングが太陽を感じさせる、夏にぴったりなスムージーです。パイナップルソースとパイナップルリングをまるごと1個使って作るスムージーに、爽快感が増す酸味のきいたヨーグルトを組み合わせました。仕上げにヨーグルト風味のホイップクリームとパイナップルソースをトッピングして、でき上がりです。スムージーを飲んだ後は、フォークでひんやり冷たくなったパイナップルリングをご堪能ください。
 真夏の太陽の下で、“McCafé by Barista”の心も体もクールダウンする「パインリングヨーグルトスムージー」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 また商品の販売に合わせ、8月1日(火)から8月31日(木)までの期間中に「穴割り」キャンペーンを実施いたします。こちらの期間中に、穴の開いたものを持参し、バリスタカウンターにて提示していただきますと、「パインリングヨーグルトスムージー」を50円引きでご提供いたします(M・Lサイズとも)。この機会にぜひ、「パインリングヨーグルトスムージー」をお手ごろ価格でお楽しみください。

 今年で5周年となる“McCafé by Barista”は、37都道府県で全90店舗を構え、ドリンクやスイーツをレギュラー商品として30種類以上揃え、季節やトレンドに合わせた期間限定商品もご提供してまいりました。日頃ご利用いただいているお客様への感謝の気持ちをこめ、「実は意外な場所(穴場)にお気に入りのカフェがある」というコンセプトのもと「♯カフェの穴場」キャンペーンを実施し、魅力的な期間限定商品も続々とご提供してまいります。

 マクドナルドはこれからも、専任バリスタによる本格カフェコーナー“McCafé by Barista”にて、高品質かつお得感のあるカフェメニューと、快適なくつろぎの空間をご提供してまいります。