News Release
ニュースリリース

2016.10.03

〜 マクドナルドファン必見!! 〜
マクドナルドでしか手に入らないnanoblock®コラボ第2弾
「ドナルド ナノブロック コレクターキット」
ポップで可愛いドナルド・ハンバーグラー・バーディーが勢ぞろい!
10月5日(水)より全国のマクドナルドで数量限定販売

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、子供から大人まで幅広い世代で人気のnanoblock®とのコラボレーション第2弾となるマクドナルド限定「ドナルド ナノブロック コレクターキット」を10月5日(水)より、全国のマクドナルド店舗にて数量限定で販売いたします。

 マクドナルドを代表する長年愛され続けてきたキャラクター「ドナルド」と、お馴染みの愉快な仲間たち「ハンバーグラー」「バーディー」を、子供から大人まで大人気の世界最小級ブロック「nanoblock®」で再現いたしました。「ドナルド ナノブロック コレクターキット」は、手のひらサイズの可愛らしいキャラクター3種類が勢ぞろいしたマクドナルドでしか手に入らないnanoblock®コラボレーションの限定商品です。「ドナルド」「ハンバーグラー」「バーディー」のファンはもちろん、nanoblock®のファンの方にも、可愛らしくポップなキャラクターたちと世界観をお楽しみいただければと存じます。

 今年4月には第1弾として、「ビッグマック」、「マックフライポテト」、「ドリンク」をモチーフとしたnanoblock®の「ビッグマック ナノブロックセット」を販売し、多くのお客様、特に海外のお客様にも大変ご好評いただきました。第2弾の「ドナルド ナノブロック コレクターキット」も箱のまま飾っていただいたり、箱から出してお気入りのアイテムと一緒に並べるなど、様々なシーンでお楽しみいただき、マクドナルドとそのキャラクターたちをより身近に感じていただければと存じます。

 ドナルドの名前について英語ではRonald(ロナルド)と表記しますが、45年前にマクドナルドが日本に上陸した当時、日本人には発音しにくいということで、馴染みやすいように「ドナルド」と呼ぶことに決めました。下記には各キャラクターの知られざる特徴を紹介しておりますので、合わせてお楽しみください。

 マクドナルドはこれからも、“Fun place to go”(マクドナルドに行けば何か楽しいことがある)を理念として、マクドナルドならではの商品・サービスのご提供やキャンペーンの実施に努めてまいります。

■商品概要

・商品名
「ドナルド ナノブロック コレクターキット」※1
・販売期間
2016年10月5日(水)〜11月上旬(予定)
・販売価格
1,450円(税込)※1
・販売エリア
全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
・販売時間
全営業時間
  • ※1 キャラクター単体でのバラ売りは致しません。

この製品は、nanoblock®発売元(株)カワダの監修によりデザイン開発されています。この製品は、誤飲事故防止を目的とした「マクドナルド おもちゃの安全基準」に基づいて設計されているため、分解及び市販のnanoblock®をはめることはできません。

■「ドナルド」「ハンバーグラー」「バーディー」たちが暮らすマクドナルドランド

 マクドナルドランドは、楽しさがいっぱいの不思議の国です。みんなでトランポリンが出来る雲や音楽を奏でると楽しくなって踊りだす木もあります。1年中きれいな花がずっと咲いていて、太陽もサンサンと輝いていて緑もいっぱいです。マクドナルドランドにも、もちろんマクドナルドの店舗があり、ドナルド、ハンバーグラー、バーディー、その他にも大好きな仲間たちと、みんなで仲良く遊んでいます。