News Release
ニュースリリース

2016.04.22

人気のマクドナルドのお仕事体験プログラムをアプリで体験!
ゲーム版「マックアドベンチャー」
4月22日(金)よりお子様向け無料アプリ「タッチでハッピー」に登場

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、お子様向け無料アプリ「タッチでハッピー」に、新しいコンテンツとしてお子様がマクドナルドのお仕事体験ができるゲーム版「マックアドベンチャー」を4月22日(金)より導入いたします。

 「マックアドベンチャー」は、マクドナルドが30年以上にわたり店舗で実施しているお子様向けのお仕事体験プログラムで、マクドナルドの制服を着用し、店舗のキッチンに入って「ハンバーガー」や「チーズバーガー」の作成やキッチンツアー、カウンターでの受け渡しの体験をしていただけるものです。お客様から「マクドナルドの衛生管理を知ることができた」や「本当のお仕事体験ができて有意義な時間を過ごせた」など、ご好評をいただいております。

 ゲーム版「マックアドベンチャー」は、このマックアドベンチャーをアプリ上でゲームとして楽しく疑似体験できるプログラムで、「ハンバーガー作り」と「クルー体験」ができます。「ハンバーガー作り」では、8種類のハンバーガーから好きな商品を作ることができるほか、スペシャルバーガーを選ぶと、好きなバンズと具材を使ってオリジナルハンバーガーを作ることができます。「クルー体験」では、来店したお客様のオーダーに合わせてメニューをトレーに乗せるゲームで、正しくメニューを提供できると、お客様からいくつスマイルをもらえたか集計される仕組みとなっております。いずれも1回遊ぶごとにスタンプをもらうことができ、集めたスタンプに応じてオリジナルのコインやカップをゲーム内でもらえます。

 また、このゲーム版「マックアドベンチャー」は同日4月22日(金)から、株式会社キッズスターの提供する知育アプリ「なりきり!!ごっこランド」でもアプリゲームとしても登場いたします。お子様がゲームを通して、気軽にマクドナルドのお仕事体験プログラムを体験していただくことで、お子様の好奇心を育んでいただければと存じます。

 これからもマクドナルドでは、お子様の健全な成長に貢献し、ご家族の“ハッピーな笑顔があふれるお食事の場”を提供してまいります。

■ゲーム版「マックアドベンチャー」概要

サービス開始日
2016年4月22日(金)
ゲーム 内
お子様向け無料アプリ「タッチでハッピー」の中で、マクドナルドの店舗での仕事体験ができる「マックアドベンチャー」が登場します。店舗で体験できる「マックアドベンチャー」と同様に、ハンバーガー作り体験やクルー業務をゲームで体験でき、正しくメニューを提供できると、お客様からいくつスマイルをもらえたか集計される仕組みとなっております。また、難易度に応じてもらえるスタンプを集めるとオリジナルデザインのコインやカップをゲーム内でもらえます。

お子様向け無料アプリ<タッチでハッピー>

無料
対 応 機 種
スマートフォンまたはタブレット
iOS:iOS 7以上 Android:Android 4.1以上
ダウンロード方法
App Store、Google Playで「検索」→「タッチでハッピー」で検索し、「インストール」
W E Bサイト
【スマートフォンサイト】 http://sp.mdj.jp/Family/touchdehappy/r/
【PCサイト】 http://www.mcdonalds.co.jp/family/touchdehappy/index.html

■マクドナルドのお仕事体験プログラム「マックアドベンチャー」について

「マックアドベンチャー」は、マクドナルドの品質や衛生管理に対するこだわりを楽しみながらお子様が楽しく学べるプログラムで、現在全国のマクドナルド店舗約1,000店舗で実施しています。プログラムでは、厨房内の見学をする「キッチンツアー」や、サンドイッチ作り、カウンターでの受け渡しなど、マクドナルドでのお仕事を楽しく体験できます。

四角形