News Release
ニュースリリース

2012.03.23

ミュージックスターになりきって、みんなで一緒に音楽を演奏しよう!
ハッピーセット 『ビートスター♪』
2012年3月30日(金)から限定販売!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田 泳幸)では、マクドナルドオリジナルの楽器型おもちゃ「ビートスター♪」がセットになったハッピーセットを、3月30日(金)から全国のマクドナルドにて販売いたします。

「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲットにサイドメニューやドリンク、そしてマクドナルドオリジナルの楽しいおもちゃがセットになったお子様向けのメニューで、年間販売個数が1億個を超える大人気の商品です。

マクドナルドオリジナル楽器型おもちゃ「ビートスター♪」は、子どもたちにもっと気軽に楽しく音楽に触れてほしい、音楽を奏でる楽しさを知ってほしいとマクドナルドが独自に開発したおもちゃで、簡単に音楽を奏でられ、これまで楽器に触れる機会のなかったお子様でもお気軽にお楽しみいただけるおもちゃとしてご好評いただいております。

今回、全6種類のラインナップで展開するおもちゃは、ピアノやギターなどおなじみの楽器をカラフルにアレンジしたデザインです。おもちゃをたたいたり、振ったり、マイク部分に向かって話しかけると、楽器の音やマクドナルドのCMでおなじみの音などが鳴ります。いずれのおもちゃも、ネックレスやバッジとして身につけて遊ぶこともでき、音を鳴らしながら、リズムにのって体を動かして遊ぶこともできる楽しいおもちゃです。まるで楽器を演奏しているような気分を味わうことのできる「ビートスター♪」を、お友だち同士やご家族で是非お楽しみください。

また、週末限定キャンペーンとして、3月31日(土)・4月1日(日)に限り、ハッピーセット1セット購入につき、「マクドナルドオリジナルたまごっち!たまもりしーる」をプレゼントします。

マクドナルドは今後も、一人でも多くのお客様に喜んでご利用いただくべく、マクドナルドらしい商品の開発とサービスのご提供に努めてまいります。

【ハッピーセット(イメージ)】 【ビートスター♪ おもちゃ一例】
【ハッピーセット『ビートスター♪』】
販売期間 2012年3月30日(金)〜約3週間(予定)
種類 全6種類(※各おもちゃには数量の限りがございますので、なくなり次第終了いたします。)

3月30日(金)販売開始

1.ピアノ ネックレス 2.ギター バッジ 3.マイク バッジ
ハートが付いた、ピンクのピアノをモチーフにしたおもちゃ。ピアノ部分をたたくと、全部で3種類の音がなります。ネックレスとして使うこともできます。 ギターをモチーフにしたおもちゃ。ギターを振ると音が鳴り、はやく振ると音のピッチが変わります。振るのを止めると、スペシャル音が鳴ります。バッジとして使うこともできます。 マイクと星をモチーフにしたおもちゃ。マイクに向けて歌ったり、話したりすると音が鳴ります。3回音が鳴った後、4回目にスペシャル音が鳴ります。バッジとして使うこともできます。

4月6日(金)販売開始

4.メロディー ブレスレット 5.ドラム リストバンド 6.DJ ブース クリップ
音符をモチーフにしたおもちゃ。ト音記号をたたくと、全部で3種類の音が鳴ります。ブレスレットとして使うこともできます。 ドラムをモチーフにしたおもちゃ。ドラムをたたくと、全部で3種類の音が鳴ります。リストバンドとして使うこともできます。 DJブースをモチーフにしたおもちゃ。DJブースを振ると、全部で3種類の音が鳴ります。クリップが付いており、服などにつけて遊ぶこともできます。
※「ギターバッジ」以外のおもちゃは、音が鳴っている間は、次の音に切り替えはできません。鳴り終わった後に振ると、次の音が鳴り始めます。
【週末限定キャンペーン】

期間中の3月31日(土)・4月1日(日)に限り、ハッピーセット「ビートスター♪」1セット購入につき、「マクドナルドオリジナルたまごっち!たまもりしーる」をプレゼントします。
※先着順につき、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では、31日(土)のAM5:00からの配布となります。

「マクドナルドオリジナルたまごっち!たまもりしーる」
※「たまもり」とは、たまごっち星で大ブームの「たまごっち流重ねアレンジ」のこと。
ベースとなるキャラクターのシールに小物シールを組み合わせてアレンジをする「たまもり」遊びが体験できます。テレビアニメでも大人気のキャラクター「まめっち」のほか、新キャラクター「きずなっち」と「ひめスペっち」も登場するシールです。洋服やアクセサリーが描かれた小物シールでどんどん飾りつけ、自分だけのアレンジをお楽しみいただけます。小物シールには、ハンバーガーやマクドナルドの制服のほか、「ビートスター♪」のおもちゃも登場し、マクドナルドと「たまごっち!」の世界観のコラボレーションもお楽しみいただけるデザインです。
【ハッピーセット商品概要】
■販売エリア 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
■販売時間 全営業時間中
■販売内容 【ブレックファストメニュー販売時間帯(5:00〜10:30)】
プチパンケーキセット 430円〜440円
ホットケーキセット 450円〜470円
エッグマックマフィンセット 450円〜470円
チキンマックナゲットセット 470円〜490円
(上記セットには、ハッシュポテトまたはスイートコーンとドリンクSサイズ、おもちゃが含まれます。)

【レギュラーメニュー販売時間帯(ブレックファストメニュー販売時間帯以外)】
ハンバーガーセット 420円〜450円
チーズバーガーセット 440円〜470円
プチパンケーキセット 430円〜440円
チキンマックナゲットセット 470円〜490円
(上記セットには、マックフライポテトSサイズまたはスイートコーンとドリンクSサイズ、おもちゃが含まれます。)

※全て税込み価格です。
※ブレックファストのセットは一部販売していない店舗もございます。
※ドリンクSサイズは以下のいずれか1品になります。(店舗によりお取り扱いしていないドリンクもございます。)
アップル100、ミニッツメイドオレンジ、ミルク、野菜生活100、爽健美茶、コカ・コーラ、ファンタ グレープ、
Qoo すっきり白ぶどう、マックシェイク(マックシェイクは、レギュラーメニュー販売時間帯のみ販売いたします。)

「たまごっち!」 ©BANDAI・WiZ/TV TOKYO・2011TeamたまごっちTV