News Release
ニュースリリース

2010.07.26

チキンの美味しさをお楽しみいただくお試しキャンペーン
「チキン宣言!!1000万人おいしさ実感キャンペーン!」
7月22日(木)に1000万人を達成!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田泳幸)は、6月4日(金)より全国のマクドナルド店舗で実施してまいりました「チキン宣言!!1000万人おいしさ実感キャンペーン!」をお試しいただいたお客様が、7月22日(木)に目標の1000万人を達成したことをお知らせいたします。

マクドナルドは、2010年度下半期の戦略的商品として、チキンを主役にした3つの新商品、「チキンバーガー ソルト&レモン」とサイドメニュー「ジューシーチキンセレクト」を7月2日(金)よりレギュラー商品として、また「チキンバーガー オーロラ」を7月16日(金)より期間限定商品として販売し、多くのお客様から大変ご好評をいただいております。

「チキン宣言!!1000万人おいしさ実感キャンペーン!」は、マクドナルドの自信作であるチキンを1000万人のお客様に気軽にお試しいただき、その美味しさを体験していただくために開始いたしました。
6月4日(金)の「シャカシャカチキン」のお試しキャンペーンから始まり、その後、「チキンバーガー ソルト&レモン」のチキンパティ(ひとくちサイズ)のお試しや、期間限定でマクドナルド商品をご購入いただいたお客様を対象に「ジューシーチキンセレクト」1本プレゼントなどを実施いたしました。多くのお客様にマクドナルドのチキンを召し上っていただき、キャンペーン開始から49日目の7月22日(木)に目標の1000万人に達しました。なお、本キャンペーンは、1000万人を達成したことを受けて終了いたします。

マクドナルドはこれからも、お客様のご期待にお答えすべく、お客様の嗜好にあったマクドナルドらしい美味しいメニューをご提供できるよう努めてまいります。