News Release
ニュースリリース

2015.03.26

瀬戸内海沿岸で収穫された“瀬戸内レモン”を使用した
日本オリジナルの新メニューが「てりたま」シリーズに登場!
「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」
〜定番の「てりたま」「チーズてりたま」も〜
3月31日(火)から期間限定販売

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、“瀬戸内レモン”を使用した新メニュー「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」と、人気の期間限定商品「てりたま」「チーズてりたま」を、3月31日(火)から、全国のマクドナルド店舗にて期間限定販売いたします。

日本マクドナルドが開発したオリジナルメニュー「てりたま」は、1996年の初登場以来、定番の期間限定商品として長年にわたり多くのお客様からご愛顧いただいている商品です。そしてこのたび、人気の「てりたま」シリーズに、今が旬の“瀬戸内レモン”をソースに使用した新メニュー「チキンてりたま瀬戸内レモンソース」が登場いたします。

「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」は、しょうが風味のてりやきソースを絡めたサクサク衣のフライドチキンとぷるぷるたまごを、瀬戸内海沿岸で収穫されたレモンを使用した“瀬戸内レモンソース”で味付けし、食べ応えのある「チキンてりたま」を、さわやかなレモンの香りと穏やかな酸味とともにお楽しみいただける一品です。

定番の「てりたま」「チーズてりたま」に、「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」を加えた、新たな「てりたま」シリーズを、多くのお客様にお楽しみいただければと存じます。
また、同じく3月31日(火)より新サイドメニュー「シャカシャカポテト さくらのりしお味」も期間限定で販売いたします。青海苔と焼き海苔の2種類の海苔をバランスよく組み合わせ、桜葉の香りをふんわりと効かせた、春ならではの「マックフライポテト」の味わいをお楽しみいただけます。

日本マクドナルドでは日本のお客様の嗜好に合った魅力的な新メニューの開発に注力し、これからもお客様のご期待を超えるマクドナルドらしい美味しいメニューをご提供できるよう努めてまいります。

   
  【「てりたま」(左)、「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」(右)】 ※画像はイメージです。
■商品概要
商品名 「てりたま」 / 「チーズてりたま」 / 「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」
「シャカシャカポテト さくらのりしお味」
販売期間 2015年3月31日(火)〜5月上旬 (予定)
販売エリア 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間 午前10時30分〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)
販売価格
(税込)
「てりたま」 単品 360円 バリューセット※1 660円
「チーズてりたま」 単品 390円 バリューセット※1 690円
「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」 単品 390円 バリューセット※1 690円
「シャカシャカポテト さくらのりしお味」 「マックフライポテト」+30円※2
※1 バリューセットはマックフライポテト(M)、ドリンク(M)付き
※2 「マックフライポテト」:Sサイズ154円/Mサイズ247〜278円/Lサイズ299〜319円
「マックフライポテト」をご購入のうえ、追加料金+30円でお楽しみいただけます。
  • ※「てりたま」「チーズてりたま」「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」「シャカシャカポテト さくらのりしお味」の原材料の最終加工国、主な原料の原産地情報を、マクドナルドウェブサイトでご覧いただけます。
    マクドナルドウェブサイト: http://www.mcdonalds.co.jp/
マクドナルドでは食を扱う企業として、全メニューの栄養情報、アレルギー情報、及び、栄養バランスチェックを提供しています。QRコードからアクセスすることで「いつでも、どこでも、誰でも」簡単にご覧いただけます。QRコードは、商品を包んでいるパッケージに記載されています。
※販売開始日からアクセスいただけます。