news release

2008/7/4

昨年大ヒットした「マック・デジ」がさらにパワーアップ!
オリンピック種目を体感できるデジタルゲームで、ふってたたいて盛り上がれ!

ハッピーセット 『マック・デジ2』
8月1日(金)から限定販売!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田 泳幸)では、昨年 1000万個以上を売り上げたマクドナルドオリジナルのデジタルゲーム「マック・デジ」の第2弾、「マック・デジ2」がセットになったハッピーセットを、8月1日(金)から8月21日(木)までの21日間、全国のマクドナルドにて販売いたします。

「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲットにサイドメニューやドリンク、そしてマクドナルドオリジナルの楽しいおもちゃがセットになったお子様向けのメニューで、昨年は年間販売個数が史上初1億個を突破した大人気の商品です。

今回登場する「マック・デジ2」は、昨年登場したマクドナルドオリジナルのデジタルゲーム「マック・デジ」の第2弾です。今回のゲームは、お子様にも馴染みのある6種類のオリンピック種目をモデルにしています。本体を指で叩いたり振ったりしてキャラクターのパンダを動かして遊ぶ、体感型のデジタルゲームとなっています。遊ぶ場所を選ばず、気軽にスポーツゲームを体感できる点が魅力で、年齢・性別問わずお楽しみいただけるおもちゃです。

「マック・デジ」は、日本マクドナルドがおよそ2年の歳月をかけて独自に開発したデジタルゲームで、昨年8月に初めて「ハッピーセット」に登場しました。約1ヵ月間の販売個数として過去最高の1000万個以上を売り上げ、大変ご好評いただきました。デジタルゲームでありながらシンプルなゲーム構成で、親子で一緒に楽しめる点が人気のおもちゃです。

マクドナルドは今後も、一人でも多くのお客様に喜んでご利用いただくべく、マクドナルドらしい商品の開発とサービスのご提供に努めてまいります。

ハッピーセット(イメージ) マック・デジ2おもちゃ一例
【ハッピーセット(イメージ)】 【マック・デジ2おもちゃ一例】
【ハッピーセット「マック・デジ2」】
・販売期間

2008年8月1日(金)〜8月21日(木)の21日間

・種  類 全6種類 (※各おもちゃには数量の限りがございますので、予めご了承ください)
 8月1日(金)販売開始
1.サッカー   2.野球   3.水泳
1.サッカー   2.野球   3.水泳
本体を左右に傾けて敵プレイヤーをかわしながらゴール前まで進みます。そして、キーパーのタイミングと方向を読んでシュート。全部で4レベルあります。   タイミングよく本体を振って、ピッチャーが投げたボールを打とう。ボールのスピードは3段階。3アウトまたは9点得点が入るとゲーム終了です。   敵のパンダに負けないように、速く泳ごう。本体を指で叩いてスピードアップ。試合に勝つと次のレベルに進みます。全部で3レベルあります。
 8月8日(金)販売開始
4.テニス   5.バスケットボール   6.棒高とび
4.テニス	  5.バスケットボール   6.棒高とび
タイミングよく本体を振って、相手プレイヤーのボールを打ち返そう。1ゲーム先に取った方が勝ちとなります。デュースのときは2ポイント連取した方が勝ちとなります。   本体を指で叩いて、敵プレイヤーにボールをカットされないように左右に動き、ドリブル&シュートで得点を決めよう。各レベルで規定の得点を入れられれば次のレベルに進みます。全部で4レベルあります。   テンポよく本体を指で叩いて、踏み切り位置まで走ります。 その後ジャンプの角度を決めて、もう1度本体を叩きます。うまくバーを越えられたら成功です。3回ジャンプが成功すれば次のレベルに進みます。全部で3レベルあります。

ハッピーセット1つにつき1円を
「ドナルド・マクドナルド・ハウス財団」に寄付しています。


CLOSE