財務レポート

2016年5月6日更新
セールスレポート


前年同期比
(単位:%)

2016年
第1四半期 第2四半期 第3四半期 第4四半期
全店売上高 23.0
既存店売上高 26.9
客数 12.7
客単価 12.6

前年同月比
(単位:%)

2016年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
全店売上高 30.9 25.4 14.6 15.2
既存店売上高 35.0 29.4 18.3 19.1
客数 17.4 13.7 7.9 5.1
客単価 15.0 13.9 9.6 13.4
2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
全店売上高 -38.6 -28.9 -29.5 -21.7 -22.3 -23.5 -12.7 2.7 -2.0 -0.6 -3.8 5.4
既存店売上高 -38.6 -28.7 -29.3 -21.5 -22.2 -23.4 -12.6 2.8 -1.9 -0.3 -2.5 8.0
客数 -28.5 -19.1 -23.5 -15.3 -14.2 -10.4 -9.3 -3.3 -4.1 -0.8 -2.3 -2.6
客単価 -14.1 -11.8 -7.5 -7.3 -9.3 -14.5 -3.6 6.3 2.2 0.6 -0.2 11.0
2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
全店売上高 3.3 -8.8 -3.0 -4.0 -3.0 -8.6 -18.0 -25.7 -17.0 -17.5 -12.4 -21.3
既存店売上高 3.4 -8.7 -2.6 -3.4 -2.4 -8.0 -17.4 -25.1 -16.6 -17.3 -12.3 -21.2
客数 -5.3 -13.1 -8.3 -6.4 -5.5 -10.7 -9.6 -16.9 -15.6 -16.5 -12.0 -14.2
客単価 9.2 5.0 6.3 3.2 3.3 3.0 -8.6 -9.8 -1.2 -1.0 -0.4 -8.2
*既存店売上高は、少なくとも13ヶ月以上開店している店舗を対象店舗として、その店舗の売上高を当年と前年それぞれ合計して比較したものです。

4月は、既存店売上高が対前年比19.1%の増加となり、全店売上高においても対前年比15.2%の増加となりました。

4月は、新コンセプト「BurgerLove」第1弾として、人気の定番メニュー「ビッグマック」をサイズアップした「グランド ビッグマック」「ギガ ビッグマック」を販売し、規格外の大きさと美味しさが大きな話題となり、予想を超える売り上げとなりました。また、一緒にお楽しみいただける「グランドフライ」、「グランドコーク®」を販売しこちらも大変ご好評いただきました。

先月に引き続き「By McSWEETS」からは「北海道ミルクパイ」「マックフルーリー 宇治抹茶&あずき」を販売した他、4月27日からは「BurgerLove」第2弾として「クラブハウスバーガー ビーフ」、「クラブハウスバーガー チキン」を発売し、こちらも既に多くのお客様より好意的なご意見をいただいております。

ハッピーセットでは、人気の「ハッピーセット トミカ」に加え、一般人気投票でおもちゃになるキャラクターを決定した「ハッピーセット サンリオキャラクター」を販売しました。さらに「選べるDVDセット」を初めて販売し、ファミリーのお客様からも大変ご好評いただいております。

弊社は、驚きのある新しい期間限定商品や季節の定番メニューなどお客様に魅力的で美味しいと感じていただけるメニューを、お得感のある価格でお届けし、モダンで心地よい店舗環境と最高のQSC(Quality, Service, Cleanliness)を提供してまいります。そして、お客様の総合的な店舗体験の質を高め、よりお客様と地域に密着した活動を通じて、「お客様と心でつながる、モダン・バーガー・レストラン」を目指してまいります。


ページトップへ